新宿ミロード×FUDGE「TRAVELING CARNIVAL」

背景

ECなどの台頭により、わざわざ足を運ばなくても気軽に買い物ができるようになっている。そんな中で、”リアルの場”ならではの買い物体験や楽しさを感じていただくべく、本キャンペーンの実施に至った。

プロジェクトの目的・目標

現在の新宿ミロード利用者さまのみならず、雑誌「FUDGE」が持つ世界観を通じてより多くのお客さまに新宿ミロードを知っていただくことや、新宿ミロードのイメージ醸成を目指した。

企画概要・実施策

FUDGEタイアップページ

FUDGEタイアップページ

「TRAVELING CARNIVAL」というテーマのもと、館内外でのキャンペーンを実施した。
通行量の多いモザイク広場では遊園地のような”思わず写真を撮りたくなる空間”をつくるべく、キッチンカーでのクレープ販売と広場装飾、さらに毎週末にはポップコーンの販売を行った。
館内では期間中5,000円(税込)以上お買い上げのお客さまに応募いただける、投函キャンペーンを実施。
また、3日間限定で、10,000円(税込)以上お買い上げのお客さまへオリジナルトートバッグをプレゼントした。

結果・効果

モザイク広場の様子

モザイク広場での施策については通行量も多いため、キャンペーン自体の盛り上がりを創出することができたとともに大きな告知にもなった。お買い物をしたあとに広場で休憩をしながら、写真を撮影される方の姿も見受けられた。
週末には広場でポップコーンを販売したことにより、さらに全体の盛り上がりを醸成することができた。
また、館内で実施したキャンペーンについては、お買い物をされた多くのお客さまにご参加いただくことができた。
館内と館外をつなぐ展開や、雑誌社さまの積極的なご協力により、お客さまにはお買い物だけでなく”空間”をお楽しみいただけたのではと考える。

CONTACT

お問い合わせ

03-3346-0664

経営管理部 / 受付時間 平日 9:30 - 18:00