山のホテル ツツジPR

2017.02.01 UP

背景

小田急リゾーツが運営する“小田急 山のホテル”のツツジの季節に向けて、新たな視点で魅力を訴求する必要があった。

5月の連休になると、山のホテルの庭園にはツツジの季節が到来する。
遠景に富士山、眼前に芦ノ湖を望む広大な敷地には、約30種3,000株の歴史あるツツジが咲き誇り、訪れる人々を華やかにお出迎えする。 恒例となっている分、どうしたらメディアに取り上げてもらえるか、そして魅力をどうしたら伝えられるか。毎年視点を変えて新たな魅力を訴求する必要があった。

プロジェクトの目標・目的

メディアへの露出と、メディアを通じて庭園の魅力を一般に伝え来園促進を図る。
重点メディアはテレビ・新聞。しかも花の開花状況と露出時期を同調させることが望まれる。

企画概要・実施策

PRテーマを『山のホテル庭園プロジェクト始動!「男爵の100 年ツツジ 100 年先への挑戦」』として、ツツジ庭園の歴史と管理の苦労・裏側の情報公開を実施。メディアの関心を獲得することに取り組んだ。

結果・効果

●露出獲得数
・テレビ露出23件、新聞掲載19件

CONTACT

お問い合わせ

03-3346-0664

経営管理部 / 受付時間 平日 9:30 - 18:00