メディアプランニング、バイイング

広告主の課題解決のため、生活者視点にたち最適なメディアプランを立案します。
交通広告、デジタル、OOH、マス、折込、ルートメディアまで全国エリアの幅広い広告媒体を取り扱っています。

メディアプランニング

メディアプランを考える時の大前提は広告主の予算と課題の把握から始まります。
在宅率の低いSNSが生活に不可欠な10・20代と、在宅率が高い新聞やテレビが生活に不可欠な60歳以上では意識と行動が全く異なる時代になりました。広告メディアは、カバレッジ、コンテンツの有無、視聴覚、面積、表示方法、場面、場所、気分、デジタル、アナログ、etc・・・たくさんの評価軸と持ち味が存在します。どんな広告メディアでも使い方次第で効果を最大化にすることができると考え、コミュニケーション戦略の一つの役割として、プランニングしていくプロセスが重要と考えています。

小田急グループ企画と
メディアバイイング

小田急交通広告と小田急グループ(商業施設等)広告媒体を連携させた小田急グループ企画は弊社ならではの最大の強みです。メディアバイイングでは、小田急交通広告、グループ広告、フラッグスビジョンを始め、グループ以外でも交通広告、OOH、デジタル、マス、折込、ルートメディアまで媒体社とリレーションを通じて広告枠の確保に努めています。

関連情報

広告メディア情報(Rep Media)

  • Flagsビジョン
  • Flagsビル壁面