「シモキタエキウエ」開業販促

背景

下北沢線路街跡地の上部開発プロジェクトの一環として下北沢駅上に開業した商業施設「シモキタエキウエ」のオープニング販促業務を当社にて指名受注。

プロジェクトの目的・目標

下北沢駅周辺住民・駅利用者への認知及び利用、そして開業時の来館のみならず再来館を促すことを目的とした。

企画概要・実施策

駅構内や館内の装飾として、イラストレーター長場雄氏のオリジナルイラストを使用することが決まっており、開業販促でもこちらを使用することが可能であったため、館内装飾との連動及び告知物自体のアテンションとして、同イラストをメインとした開業告知ポスター・チラシ・フロアマップを制作。駅媒体・新聞折込・ダイレクトハンドにより開業や店舗ラインナップを周知した。
また、オープン当日は店舗でお買い上げの方に長場雄氏イラスト入りマグカッププレゼントを実施し、購買促進及び開業の賑やかしを狙った。オープン2日目・3日目では、購買促進及び再来館を促すため、後日同館で使用できる500円クーポンが当たるスクラッチプレゼントを実施した。また、開業時のお祝い感創出として、祝い花装飾も展開した。

結果・効果

施設開業への注目度の高さもあり、ダイレクトハンドでは予定数を全て配布することができた。開業イベントにおいても、これを目的に来館する方も見受けられ一定の効果が感じられた。

CONTACT

お問い合わせ

03-3346-0664

経営管理部 / 受付時間 平日 9:30 - 18:00