本厚木ミロード おしごと体験イベント

背景

モノを売るだけのショッピングセンターから、あらゆるコミュニケーションの核となる存在になるべく、SC未来を見据えた提案を求められていた。

プロジェクトの目的・目標

SCだからできる、SCならではの体験価値を提供するために実施。
地域密着型SCとして商圏エリアにお住まいのお子さまや子育て層ユーザーとの新たな接点を獲得し、施設への愛着醸成を目的とし実施に至った。

企画概要・実施策

お客さまが日常的に利用している本厚木ミロードのスタッフとして参加していただき、「しごと」の楽しさを体験したり、普段見ること・接することのできない裏側を知れたりと子供たちにとって有意義な機会を提供した。
 
楽しい夏休みの思い出に残る1日を館内全体で作り出し、これまで以上に本厚木ミロードに愛着を持っていただけることをゴールとし、ショップスタッフ様にとっても直にお客さま・お子さまと触れ合うことで純粋に日常業務とは違う楽しさを感じてもらい、本厚木ミロードの一員であることを再認識するとともに施設へのロイヤリティ向上を図るイベントとして実施した。

結果・効果

2日間で合計21店舗が参加。58名の応募枠に対して、応募総数745件(約13倍)の大盛況イベントとなった。
実際に参加したお客さま、テナント共に高評価をいただくことができ、次年度の実施も既に決定している。

CONTACT

お問い合わせ

03-3346-0664

経営管理部 / 受付時間 平日 9:30 - 18:00