新宿サザンテラス「Summer Terrace Festa」夏祭り

背景

新宿駅直近に位置しながらも移り変わる季節を体験できる環境を活かし、「いつ、どんな気分の時に訪れても、心地よい自然のそばで、誰もが自分だけの特別なひと時を過ごせる場所」を目指し、年間を通じて四季それぞれの季節感をテーマに取り入れたシーズプロモーションを展開しています。

夏施策はシーズンプロモーションの中でも一大イベントとして位置づけられており、公開空地である新宿サザンテラス広場活用したイベントを企画・実施しました。

プロジェクトの目的・目標

新宿サザンテラスへ目的を持って訪れたくなる、またはわざわざ立ち寄りたくなるようなコンテンツを企画し、発信していくことで恒常的に賑わいが生まれ続ける場所を目指します。

企画概要・実施策

「Summer Terrace Festa」をタイトルに冠し、新宿サザンテラス広場を舞台に音楽ライブやシネマ、そして縁日といった屋外イベントを週末3週に亘り実施しました。

縁日イベントは、提灯を用いた装飾を施した広場に “夏祭”を感じるオリジナルの屋台や10台を超えるキッチンカー、うちわ作りなどのワークショップなどを集積させ、 夏らしさをお楽しみいただけるコンテンツを盛り込んだ賑わいある2日間を展開しました。

結果・効果

平日と土曜日の2日間での縁日開催だった事から、それぞれ施設特性を反映した異なる客層での集客がありました。金曜日は近隣のオフィスワーカーを中心に、土曜日は女性やファミリー層といった来街者を中心に当初予定をはるかに超えた来場者が訪れ、広場は会期を通しほぼ途切れる事なく賑わいました。

新宿駅に隣接した高層ビル街の一角でありながら開放感のある、新宿サザンテラス広場特有の立地ならではの、他にはない特別なひと時を過ごせる空間づくりができました。

※広場スペースご利用についての情報は下記よりご覧いただけます。
【新宿サザンテラス広場 イベントスペース】https://www.southernterrace.jp/event_space

CONTACT

お問い合わせ

03-3346-0664

経営管理部 / 受付時間 平日 9:30 - 18:00