エリアプロモーション

小田急沿線における地域活性化につながるプロモーションは当社の強みであり、都市部から観光地まで実績は豊富です。
また、スポーツの力で “まちを活性化” させるプロモーションも多く取り組んでいます。

エリアプロモーションのご紹介

以下の業務実績をベースにご紹介します。

スポーツを活用した
エリア活性化プロモーション

ARUCLUB: あなたの一歩が、力になる

JリーグのJ2クラブチーム「FC町田ゼルビア」との共創プロジェクト。
ホームスタジアムから最寄り駅(小田急線鶴川駅)まで、スマホの応援アプリ(ARUCLUB)で歩数を計測し参加者すべての歩数が目標歩数に達すると、“みんなの想いが実現する”という企画。
初回の企画では、2か月ほどで目標を簡単にクリアして、特急ロマンスカー「ゼルビア号」が選手とサポーター、ゼルビア関係者、小田急関係者、町田市役所関係者を乗せて、スペシャル運行とイベントを果たした。

伊豆大島御神火ライド:
ファンライドで観光振興に

今後成長の見込まれるスポーツ自転車市場におけるイベントを実施。
伊豆大島をロケーションとした、ファンライド及び付帯イベント(後夜祭)の実施して、伊豆大島の観光振興にも大きく寄与した。

観光地の観光プロモーション

あつぎ・いせはら・はだのから始まる
丹沢・大山 HEALTHY TOURISM

神奈川県による「地域周遊を促進する新たな観光モデル創出推進事業」として関係自治体や観光団体と連携してMaaSアプリ「EMot」を活用した電子チケットや限定特典の提供をはじめ、混雑回避に役立つ情報発信やAIを活用した周遊プランニングなどにより、ウィズコロナでも密を避けながら安心・快適に、自然豊かな丹沢・大山エリアを観光できる新たな体験価値を提供した。

箱根スイーツコレクション

観光地箱根の新たな観光資源・活性化として、“箱根で楽しむスイーツめぐり”を企画実施。
毎年春秋の2シーズンに、それぞれ創作テーマを設けて、箱根町のホテル・レストラン、個人飲食店と幅広く35店舗前後参加して展開。
大学生を中心とした20代女性の若者が、スイーツと観光を目的として多く来訪している。

都市部・郊外地域のプロモーション

新宿シネマ&バルWEEK

新宿は「働くだけの街」というイメージが固定化されており、直帰率が都内で最も高いエリアであった。
その固定化しているイメージを改善し、他エリアからの来街を促すべく、新宿の大きな構成要素である「就労者」をターゲットにイベントを開催した。
終業後楽しめる「映画」「飲食」を柱とした多面的なイベント=ちょっとしたOFFを提供することにより、街のイメージ向上と街への愛着の醸成を図った。

新宿サザンテラス
「Summer Terrace Festa夏祭り」

新宿駅直結の位置にしながらも移り変わる季節を体験できる環境を活かし、「いつ、どんな気分の時に訪れても、心地よい自然のそばで、誰もが自分だけの特別なひと時を過ごせる場所」として、年間を通じて四季それぞれの季節感をテーマに取り入れたシーズプロモーションを展開。
縁日イベントは、提灯を用いた装飾を施した広場に “夏祭”を感じるオリジナルの屋台や10台を超えるキッチンカー、うちわ作りなどのワークショップなどを集積させ、 夏らしさをお楽しみいただけるコンテンツを盛り込んだ賑わいある2日間を展開した。