「交通広告共通指標推進プロジェクト」から、交通広告共通指標の更新版がリリースされました。
「公益社団法人日本鉄道広告協会」「一般社団法人日本広告業協会」「関東交通広告協議会」の 3団体は、
交通広告アカウンタピリティ向上を目的に2013年5月『交通広告共通指標推進プロジェクト』を立ち上げ、交通広告効果の共通指標整備を開始しました。
以来、1都3県在住の鉄道利用者300人(1素材あたり)を対象に「車両メディア」の広告効果についてインターネットによる調査を実施しており、
これまで1,800素材以上の調査結果を得ています。
その結果を元に2015年度に‟共通指標推定モデル”を策定、以後毎年精度の向上を図り、データの更新を行っております。
2024年度以降も「車両メディア」の共通指標策定調査を継続して実施する予定です。
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【確定】2023年度プレスリリースPDF(見開き)_240304.pdf