新型特急ロマンスカー・GSE プロモーション
背景
新型特急ロマンスカーがデビューするにあたり、製造段階から運行開始まで一貫してプロデュースし、統一的なプロモーションを展開する。
企画概要・実施策
2018年3月に運転を開始した新型特急ロマンスカー・GSEについて、製造動画の撮影、お披露目会の開催、特設サイトの構築、各種試乗会の開催等を実施するとともに、新宿駅西口改札付近や箱根湯本駅構内をGSE広告でジャックし、Q’s caféや小田急百貨店においても関連プロモーションやイベントを行うなど、認知度の拡大、期待感の醸成に努めた。
プロジェクトの目的・目標
新型特急ロマンスカーの就役に際し、多面的なプロモーションを展開し、認知の拡大・利用促進を図る。
結果・効果
10年に一度あるかないかの大プロジェクトにおいて、限られた予算の中、各担当者の知恵と工夫を結集して取り組んだ結果、様々なメディアに紹介され、特急利用人員も増加するなど成功を収めることができた。
お問い合わせ
経営管理部 / 受付時間 平日 9:30 - 18:00