• HOME
  • 事例紹介
  • メニコン フェムテックブランド“ルナリズム” ブランドクリエイティブ制作

メニコン フェムテックブランド“ルナリズム” ブランドクリエイティブ制作

背景

コンタクトレンズ総合メーカーであるメニコンが2022年8月サプリメントブランド「LUNA RHYTHM(ルナリズム)」のブランドリニューアルに伴いフェムケア業界に参入。
競合が急増しているフェムテック業界で、プレゼンス向上を課題としてブランドのメインビジュアル制作を求められた。

プロジェクトの目的・目標

フェムケア業界でのブランド向上及び販売強化を行うために、「なぜメニコンが参入したのか?」「なぜフェムテック商品を開発しているのか?」「コンタクトレンズならびにコンタクトレンズケア開発から培った技術を活かした商品である。」といった点を明確にし、業界の中でのポジションを確立する必要があると考えた。

企画概要・実施策

目的達成にはメインビジュアル制作だけでは解決が困難と考え、メニコンの意思・想いを宣言するステートメントを整理し制作した。
メインビジュアルは、ステートメントをベースに「女性のライフスタイルを輝かせる」をコンセプトと設定し、商品特性や用法などブランド並びに商品内容をイメージさせるクリエイティブとした。

結果・効果

ビジュアル制作のオリエンテーションに対し、要望通りのビジュアルのみを作るのではなく、課題の本質を掘り下げて推進したことに評価をいただいた。
クリエイティブ自体の評価も高く、各種フェムテック関連イベントなどの販促ツールやウェブサイト等にも展開し、ブランドイメージ向上や好意醸成に寄与している。

CONTACT

お問い合わせ

03-3346-0664

経営管理部 / 受付時間 平日 9:30 - 18:00