小田急グループ 企業CM

背景

小田急グループでは、2024年5月に、すべてのお客さまの大切な時間(とき)・くらしの実現に一層貢献できるよう、コーポレートメッセージ「思う 誰かを 今日も」を策定。一人ひとりが、大切な誰かを思いながら、それぞれの日々をつくっていくように、私たち小田急グループも、誰かを思うことから、一人ひとりにとってのより良いくらしを描いていく。

プロジェクトの目的・目標

お客さまと小田急をつなぐ合言葉としてコーポレートメッセージの認知獲得と浸透を実現すべく、「お客さまを思いながら地域社会とともに成長していく」というグループ全体の思いをのせ、CMを企画。大切な誰かを思いながら暮らす人々と、お客さまを思い仕事をするグループ社員を、「誰かを思う気持ち」を表す青色の糸でつなぎ、小田急グループが目指す世界観を表現することで、日々のくらしの側にある 「小田急 」への共感獲得や評価・イメージの向上を図る。

企画概要・実施策

一人ひとりのくらしが、みんなのくらしを、社会をつくっている。
日々が、つながっている。

 

「大切な誰かと思いを通わせ、かけがえのない豊かな日々を過ごす」生活者と、「お客さまを思い、より良いくらしを描いていく」小田急 グループを「誰かを思う気持ち」を表す青色の糸でつなぎ、コーポレートメッセージの世界観を表現。
CFではさらに、小田急グループが目指す地域価値創造の一つの方法として、沿線の大学に通う学生による「合唱」で、地域との共創の実践を盛り込んだ。

 

▶小田急グループブランドサイト https ://www.odakyu.jp/group/brand/

 

広告主  :小田急電鉄株式会社
広告会社 :株式会社小田急エージェンシー
企画・制作:株式会社 小田急エージェンシー/株式会社 THREE CHORDS

【STAFF】
AE:Yu Ito(ODAKYU AGENCY)
CD:Morinobu Adachi(ODAKYU AGENCY)
AD:Hiroaki Sato(ODAKYU AGENCY)
AD:Miho Wakana(ODAKYU AGENCY)
C:Mariko Hara
Pr:Hisayoshi Kobayashi(THREE CHORDS)
Pr:Nobuaki Doi(THREE CHORDS)

●CF
演出:Masato Goto(KASSEN)
撮影:rakuda(momo)
照明:Koji Oishi
美術:Haruka Niizeki
アニメーション:Kohei Morikawa
ヘアメイク:Noriko Sugimoto(WHITNEY)/ Terumi Kawase
スタイリスト:Tamae Okano(storm)/ Shinya Watanabe(koahole)
編集:Yuichi Miyata(KASSEN)/ Kai Inoue(KASSEN)
カラリスト:Toshiki Kamei(ARTONE FILM)
ミキサー:Ken Takahashi
サウンドプロデュース: Yusuke Tanaka (agehasprings)
アレンジメント: Kenichi Nagahashi /Yusuke Tanaka (agehasprings)
コーラスアレンジメント: Shuhei Watanabe
Programming & All Instruments:Kenichi Nagahashi, Yusuke Tanaka (agehasprings)
レコーディング: Haruka Doi (prime sound studio form)
楽曲ミキサー:Toshiro Kai (ARLT)

●GRAPHIC
AD:Jun Otani
撮影:Ayumi Yamamoto
レタッチ:Hiroyuki Nakagawa(Gris)

●Making
演出:Mei Henderson(Gazebo Film)
カメラマン:kyo shoji(Gazebo Film)
編集:Ayano Nakagawa(Gazebo Film)

メディア展開例

CONTACT

お問い合わせ

03-3346-0664

経営管理部 / 受付時間 平日 9:30 - 18:00