三島スカイウォーク 認知向上プロモーション
背景
・新施設もオープンし施設が充実してきたので更なる集客を望んでいる。
・WEBを活用した展開で新しい顧客を獲得したい。
・箱根エリアの入込客へ「箱根のちょっと先」を伝え都心部からの誘客を図りたい。
プロジェクトの目的・目標
・「旅マエ」「旅ナカ」の若年層へ訴求しアクティブに楽しむ旅を訴求
・都心部からの入込客向上に向けメディアミックスによる情報到達目指す
企画概要・実施策
以下に挙げるような認知拡大へ向けた総合的なプロモーションを実施した。
・PR活動(メディア招致)
・SNS広告(インスタ・YouTube等)
・フリーペーパー(るるぶFREEロマンスカー 箱根・小田原)への広告出稿
・箱根湯本駅看板掲出
PR活動・WEB(インスタ施策)・交通広告などメディアミックスで認知の最大化を図った。
結果・効果
開業4年目を迎え、施設利用者も400万人を達成し順調に集客出来ている。
観光客が回遊することで、三島市内の観光施設における来場者が増加するという効果もあった。
お問い合わせ
経営管理部 / 受付時間 平日 9:30 - 18:00