本厚木ミロード 真夏のレストランバトル

背景

クライアント施設の立地は小田急線の快速急行停車駅であるため、駅前の飲食店が大変充実しており顧客獲得に苦戦をしていた。

プロジェクトの目的・目標

レストランフロアは施設の6・7階に位置しており、上層階への送客が必要となるため利用へのフッキングとなる施策を目標とした。
同時にES向上の施策にもしたいとのクライアントオーダーがあったため、その点も意識した。

企画概要・実施策

利用のフッキング・ES向上という観点で、メインビジュアルに実際にレストランフロアで働くスタッフの方々を起用しユーモア溢れるビジュアルを展開した。

レストランフロアにて1,000円以上のご飲食があったお客さまに投票用紙を進呈。
同フロアに設置した各店舗の季節のおすすめメニューの写真を見て、お客さまが一番おいしそうだと思った店舗に投票。
1位になった店舗に投票した方の中から抽選で3名様に、順位に関係なく投票していただいた方の中から抽選で20名様にそれぞれレストランフロアで使用できるギフト券をプレゼントし再来館に繋げた。

また、1位になった店舗をHPに掲載。店舗が商材訴求できる場を設けた。

結果・効果

キャッチーなポスターはお客さまの目を引き、投票総数2,519票をいただく大盛況イベントとなった。
メインビジュアルに実際に店舗で働くスタッフを起用したことで施策の更なる盛り上げと、レストランフロアのコミュニケーション活性化に寄与することができた。

CONTACT

お問い合わせ

03-3346-0664

経営管理部 / 受付時間 平日 9:30 - 18:00