きょう、ロマンスカーで。キャンペーン

背景

観光地・箱根と、ロマンスカーの上質なイメージの継続的な形成が必要であった。

プロジェクトの目的・目標

箱根、ロマンスカーの上質なイメージ形成と箱根来訪者のロマンスカー利用促進を図る

企画概要・実施策

上質な箱根観光、ロマンスカーの旅をイメージづけるブランド広告を実施。

●四季の箱根の風景と沿線景観の中を走るロマンスカーを撮影したB0ポスターを連続して掲出するなど、交通広告を中心とした展開に加えて、夏、秋の旅行需要期には、テレビCMで、家族や友人同士など、観光シーンを美しい箱根の風景とともに描き、旅情を演出し、箱根旅行のときめきを表現。
●また、小田急電鉄のWEBサイト上の特設ページにおいて、最新CMやポスターを詳しく紹介しているほか、小田急トラベルではCMで紹介したホテルに宿泊する特別プラン「箱根、あこがれの宿」を発売するなど、グループワイドな展開を実施。

結果・効果

●2002年から続けている取り組みとの相乗効果によって、観光地・箱根と、ロマンスカーにさらなる上質なメージが形成された。
●「きょう、ロマンスカーで。」による箱根、ロマンスカーのブランド広告を中心に、夏と冬の優待クーポンやスタンプラリーなどの利用促進や、地域イベントとして定着した「箱根スイーツコレクション」の事務局、交通情報、観光情報を発信する「箱根ナビ」の運用など、クライアントと一体となってパワフルな箱根誘客を進めている。

CONTACT

お問い合わせ

03-3346-0664

経営管理部 / 受付時間 平日 9:30 - 18:00